やまだひさしさん『そうだ、夜明け市場でお店を開こう!』

夜明け市場TOP > 最新情報 > やまだひさしさん『そうだ、夜明け市場でお店を開こう!』

やまだひさしさん企画

夜明け市場の新企画を、ついに解禁します!
TOKYO FM「シナプス」、JFN系列全国38局ネット「やまだひさしのラジアンリミテッドF」でお馴染みの
やまだひさしさんとの共同企画、【そうだ、夜明け市場でお店を開こう!】です。

2012年、やまださんはご自身のラジオ番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」の
エンディング曲「I’m a Radioman」を復興支援ソングとしてCD化されました。

その売上金額100万円(1,000円×1,000枚)の使い道を悩んでいた時、
耳に飛び込んできたのが「仕事こそ最高の救援物資だ!」という言葉でした。
そこで、100 万円でたこ焼きの移動販売車を購入し、
南三陸町で津波で船を流されてしまった船長にお渡ししたのです。

そして、東日本大震災復興支援企画の第2弾が【そうだ、夜明け市場でお店を開こう!】に決まりました。

やまださんのリスナーや、この企画を知って是非やってみたい!という応募者の中から1名を選出し、
やまださんが昨年出版した著書「永遠に語り継ぎたい3.11の素敵な話」(ぱる出版)の
印税金額100万円をお渡しして夜明け市場にお店を開いてもらいます。
挑戦者には、やまださんがラジオで全力応援してくれる権利が獲得できるほか、
夜明け市場事務局としても地元金融機関の紹介、経営アドバイス等、各種サポートをしていきます。
福島県在住の方でチャレンジしたい方、仕事があるなら移住して一緒に福島を盛り上げて行きたい方、
このチャンスにぜひ私達と一緒に夜明け市場で働いてみませんか。ご応募お待ちしております。

応募方法など、詳しくは夜明け市場事務局までメールでお問い合わせください。
info@touhoku-yoake.jp



やまだひさしさん画像 やまだひさし

北海道釧路市生まれのラジオパーソナリティー、ナレーター、声優。
2000年5月、第37回ギャラクシー賞ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞。環境問題にも積極的に取り組み、環境省主催のエコと音楽が融合したライブイベント「Re-Style LIVE」の総合プロデュースを2003年の第1回開催より担当。また、KHB東日本放送主催の「ECO LIVE SENDAI」の総合制作プロデュースも2005年の開局30周年より担当している。

<レギュラー番組>
ラジアンリミテッドF』 TOKYO FM/JFN 系列全国38局ネットワーク 金曜深夜1:00~5:00 ※ふくしまFMにて同時刻にオンエア中
シナプス』 TOKYO FM 毎週月曜~木曜 13:00~16:00
ニコラジ』 ニコニコ動画 毎週月曜~木曜 22:00~23:00


3.11の素敵な話表紙画像
『永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話』
著者名:ラジオ パーソナリティー やまだ ひさし
出版社名:ぱる出版
定価:本体1200円+税
発売日:2012年3月7日


やまだひさしが震災以降、放送とインターネットを介して「自分たちにやれること」を問い「心温まる想い」を共有した記録。 印税の全額を第2弾の復興支援に充てるとして発売開始し、2012年末で実売10000冊を超え、印税収益100万円を達成した。
今回、その100万円を夜明け市場で2013年内オープン目標に飲食店を経営する挑戦者に対して支援する予定。



>>やまだひさし公式サイト
>>やまだひさしTwitter





夜明け市場TOP

[ 最新情報TOP ]



夜明け市場TOP > 最新情報 > やまだひさしさん『そうだ、夜明け市場でお店を開こう!』

福島県いわき市 夜明け市場

夜明け市場は2011年11月4日にオープンしました。いわき駅前徒歩3分・映画館ポレポレいわき横でお待ちしています。


最新情報
ビジョン
夜明け市場とは






会社概要
お問い合わせ
夜明け市場ヨイチ